愛知県大府市の重症心身障がい者・重症心身障がい児福祉サービス事業所

かがやきテラス・なないろテラス

いただきます(^人^)

こんにちは(^O^☆♪

テラスにはご飯を頑張って食べてくれている子がいます。

ご飯を食べるなんて簡単なことって思ってはいけません(^ ^)

ご飯を食べる為には顔や口、ベロやノドをフル動員しないとできないとっても細かくて難しいことなんです!

そんなご飯を食べることを顔や口、ベロやノド以外にも車椅子や身体の姿勢、クッション、また食事の形も工夫しながら一生懸命に食べてくれています。

テラスブログを見てくれている皆さんも是非一度ご飯やお菓子を食べるという動作を意識してみたください( ^ω^ )いつもと違った味わい味わえるかもしれませんよ。