愛知県大府市の重症心身障がい者・重症心身障がい児福祉サービス事業所

かがやきテラス・なないろテラス

食べる!にチャレンジ

こんにちは(^O^☆♪

テラスには食べることにチャレンジしている児もいます。普段注入で栄養を摂っていますが、こうしてオヤツを使って食べる練習をしています。この日はわたがしにチャレンジです。

いきなり口に食べ物を近づけるとイヤイヤと教えてくれます。まずは手につけたり持ってもらうところから慣れていってもらっています!するとちょっとずつ口に近づけさせてくれました。

写真では写ってないですがこの後舐めて何とも言えない表情をしていました( ´ ▽ ` )

これからも一緒に頑張っていきましょう〜