愛知県大府市の重症心身障がい者・重症心身障がい児福祉サービス事業所

かがやきテラス・なないろテラス

テラスの利用の仕方Q&A

見学・契約に来られた保護者の方に、テラスの利用の仕方について説明をさせていただくと「え?そんな使い方できるんですか?」と、びっくりされる方がたくさんいらっしゃいます!

そこで今日はテラス利用の仕方Q&Aをご紹介致します!(^o^)

 

Q1:短期入所(大府あおぞら)と同じ日に使えるんですか?︎

A:短期入所を利用中にテラスを利用し、楽しい活動をすることができます。

 

Q2:機能訓練の先生はいるんですか?(機能回復の支援)︎

A:月〜金曜日 ご希望の方は機能訓練をすることができます。

理学療法士・作業療法士・柔道整復師が機能訓練を提供しています。

 

Q3:短期入所からテラスまで誰が連れて行ってくれるんですか?︎

A:テラスのスタッフの送迎により利用します。

 

Q4:テラスでの医療ケアはできるんですか?︎

A:短期入所と同様に個別性のある日中の医療ケアを受けることができます。

 

Q5:お昼ご飯はどんな種類があるの?︎

「常食」 「やわらか食」 「ムース食」の3種類が選べます。

 

Q6:おやつはあるんですか?︎

A:短期入所に持ってきているおやつをテラスに持ってきて食べます。

 

ご興味のある方は電話でお問い合わせください。

次回は利用して頂いている方の声をご紹介致します!(о´∀`о)