愛知県大府市の重症心身障がい者・重症心身障がい児福祉サービス事業所

かがやきテラス・なないろテラス

テラスってどんなところ?~利用のいろいろ編~

こんにちは(^^)/

テラスってどんなところ?第2弾はテラスをどのような形で利用しているのかをご紹介したいと思います。

そもそも皆さんはどんな風にテラスを利用されていると思いますか?

実はテラスを利用して下さっている一人一人によって、様々なんです(^^♪

 

<テラス利用のいろいろ>

〇お家や学校からテラスの利用

 

〇リハビリ受診後にテラスの利用

※あそびと発達リハビリクリニックとなないろ・かがやきテラスは連携をとっています。

通って下さっている利用者さんのリハビリ内容などを共有し、テラスでも継続したリハビリが

行なえるように配慮しています(^_^)

 

〇大府あおぞら有床クリニックでのレスパイト中の利用

※大府あおぞら有床クリニックとなないろ・かがやきテラスは連携をとっています。

希望により入所・退所代行サービスも行なっています。(サービスの内容に関しては次のブログで紹介します!)

 

以上のように様々な方法で利用して下っています(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なないろ・かがやきテラスは開所から2年弱と施設としてはまだまだ新米ですが、連携施設の存在に支えられ、より良いサービスの提供を心掛けています。

さらに、利用して下さる皆さんから「こんな風に利用はできないだろうか?」とご相談いただくこともあり、新しい利用の形もまだまだあるのではないかと思っています。

ご家族のご意向に答えられるよう、今後もより一層頑張っていきたいと思います!